☆ハンドメイド・アクセサリー☆

ハンドメイドアクセサリーの紹介

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Silver925・シンプル★チャロアイトのひと粒ネックレス

Silver925・シンプル★チャロアイトのひと粒ネックレス ヒーリングストーンとして有名なチャロアイトのシンプルなネックレス。 現状、太さ1ミリ位のチェーンをつけていますが、バチカンの通し穴が3ミリあるので、お手持ちのチェーンと組み合わせて頂くこと…

ストレス緩和、健康のお守り

ストレス緩和、健康のお守り 森林のような緑色で、心身の疲労回復や健康促進の意味を持つとされるアベンチュリン。 海の産物であるシェル、ヒーリング力が高いと言われるアジュライト。 どれも、自然と繋がりがあり癒やしを与えてくれる石を組み合わせました…

ラベンダーアメジスト・ムーンストーン・翡翠のブレスレット★Lady purple 愛・やすらぎ・癒やしの意味を持つとされるラベンダーアメジストとムーンストーンに、幸運を引き寄せると言われる翡翠を組み合わせました。 金属パーツを使わず、淡い紫のクラック水…

ホークスアイ(ブルータイガーアイ)のレザー編みブレスレット

ホークスアイ(ブルータイガーアイ)のレザー編みブレスレット 冷静な判断力、勝負運アップと言われるホークスアイ(鷹目石)がメインの石。 使いこむほどに馴染む黒のレザーを合わせ全体にシックな色合いでまとめました。 Tシャツ、ジーンズにも合わせやす…

オニキスのペンダント

オニキスのペンダント 自然の作り出した斬新な模様のオニキス。 そのオニキスに色々な種類の丸カンでデコレーションしました。 オニキスの存在感を生かしたファッションにまとめると、良いと思います。 販売サイトhttps://minne.com/items/19068258YouTube説…

ルチルとキラキラが見えるクォーツです。

ルチルとキラキラが見えるクォーツです。 そのルチルの色と絹混紡のネックレスの色を合わせました。 ネックレスの繊維が擦れにくいように、パイプを通し、そこにルチルクォーツを付けました。 素肌に直接着けるよりも、洋服の上に着けることをお勧めします。…

コパルのワイヤーネックレス

コパルのワイヤーネックレス ワイヤーにコパルを通したシンプルな作りにして、コパルそのものの魅力を出しました。 琥珀は、樹液が完全に化石化したものですが、コパルは、完全に化石化していない樹脂です。 コパルの、ドライフルーツのような色と、しっとり…

アフリカンターコイズとフィリグリーパーツのイヤリング

youtu.be

オニキスのイヤリング

オニキスのイヤリング 自然が生み出した斬新な模様に合わせて、色々な丸カンでデコレーションしました。 ちょっとエキゾチックな感じになりました。 販売サイトhttps://minne.com/items/18987269YouTube説明https://youtu.be/tUUFyfnGHAk youtu.be

ラピスラズリのぐるぐるネックレス

ラピスラズリのぐるぐるネックレス 色々な大きさのラピスラズリのビーズを使っています。 ビーズを通す順番は規則的ですが、ラピスラズリの大きさはランダムです。 そのランダムなラピスラズリがおもしろい効果を出しています。 留め具はボタンにしました。2…

アフリカンターコイズのネックレス

アフリカンターコイズのネックレス 金属パイプのうねりと、アフリカンターコイズの極小ビーズの連なりが、一体になるようにしました。 立体的なシルエットがおもしろいです。 お好みのチェーンの目に留めて下さい。 No.179と合わせられるように作りました。 …

アフガンビーズとラピスラズリのイヤリング

アフガンビーズとラピスラズリのイヤリング 個性的なアフガンビーズに、ラピスラズリを合わせて、チャーミングな感じにしました。 エキゾチック過ぎずに、色々な場面にお使いいただけると思います。 販売サイトhttps://minne.com/items/18877435YouTube説明h…

ルビーのラリエット

ルビーのラリエット ストッパー金具を下げて、被るように着けて下さい。ストッパー近くのチェーンを持って、ゆっくりチェーンを引いて、長さを調節して下さい。 ストッパーの位置を変えると、雰囲気が変わります。 チェーンの先の丸いルビーの位置は、揃えな…

革製の花とコットンパールのイヤリング

革製の花とコットンパールのイヤリング 革製の花に合わせて、コットンパールの色を選びました。 花かごに盛ったような感じに作りました。 耳に着けると横向きになりますが、花やコットンパールが動くので前面からも、花やコットンパールは見えます。 メルヘ…

革製の花のイヤリング 革製の花の色に合わせて、緑色の合皮のリボンを付けて、エレガントさを出しました。 大ぶりなイヤリングですが、軽めです。 販売サイトhttps://minne.com/items/18835345YouTube説明 興味のある方は登録をお願いします☆https://youtu.b…

革製の花のイヤリング

革製の花のイヤリング 革製の花の色に合わせて、緑色の合皮のリボンを付けて、エレガントさを出しました。 大ぶりなイヤリングですが、軽めです。 販売サイトhttps://minne.com/items/18835345YouTube説明 興味のある方は登録をお願いします☆https://youtu.b…

ラピスラズリの極小ビーズのイヤリング

ラピスラズリの極小ビーズのイヤリング とても小さなラピスラズリビーズを、細いバーに付け、さらにワイヤーフープに付けました。 バーの向きは、自由に変化し、ラピスラズリも動きます。 その華奢な感じが、はるか彼方から微かに聞こえる音楽のようです。 …

パープル虎目石のイヤリング パープル虎目石に、アクリル樹脂パーツの色を合わせて、一体感が出るようにしました。 ユニークな形ですが、アネモネのようなぱっちり開いた花のようでもあり、きちんと感もあります。 色々な着け方をお試し下さい。 販売サイトh…